本館 B1Fウニコ

【照明の選び方】ペンダントライト編

23/05/11

75

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

家具と一緒で、照明選びにもお悩みの方は多いのではないでしょうか?

そこで本日は【ペンダントライト】について、知っておくべきポイントをご紹介します!

ペンダントライトとは、コードやチェーンで天井面から吊るす照明で、
照らされる範囲により主照明だけではなく、インテリアのアクセント照明としても効果的です。

空間の明暗にメリハリがつき、お部屋全体を見たときに立体感が生まれます。

100Wの白熱球が1~2個付いているものが多く、白熱灯は蛍光灯に比べ、色を忠実に表現します。

特に、食欲を駆り立てる赤が鮮やかに見え
料理をより一層美味しく見せてくれる効果もあるため、ダイニング上の照明としてオススメです!

ペンダントは、テーブルの上から60~80㎝程度が一般的で、
コードの長さは、別途販売しているコードリールを使用して調整が可能です。

また、照明のシェードの大きさは、テーブルの長辺の1/3程度が
バランス的にちょうどいいと言われています。

ポイントは、ダイニング上に「中心感を作る」ことで
自然と人が集まりたくなるような雰囲気が演出できます。

もし配線の都合上、中心にすることが難しい場合は、
別途ダクトレールでご調整いただくのもオススメです。

いかがでしたか?
まずは基本のポイントについてご紹介いたしました。

今後もシーリング・フロアライトとシーンに合わせてご紹介いたしますので
ぜひ照明選びの際にお役立てくださいませ!

店頭でもオススメのペンダントライトを豊富に取り揃えておりますので、
ぜひ実際にご紹介させてください!
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

ショップインフォメーション

ショップ名 ウニコ
電話番号 022-774-8300
フロア 仙台PARCO 本館 B1F
取り扱いアイテム インテリア・雑貨
公式サイト http://www.unico-fan.co.jp/
cosme&beauty(新)
スタッフ募集
仙台PARCO OFFICIAL INSTAGRAM
ご提示でお得に楽しむスペシャルサービス
パルコミ|メディアスペース
BOOSTER

INFORMATION

施設情報

本館

住所

宮城県仙台市青葉区中央1-2-3

電話

022-774-8000

営業時間

PARCO2

住所

宮城県仙台市青葉区中央3-7-5

電話

022-774-8000

営業時間

pageTop