『カルマの法則』   ~転生の秘密~第2話

20/05/16

30

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

         『カルマの法則』
                  ~転生の秘密~第2話


皆さま、こんにちは。


   『レムリアの扉』運命鑑定士
      西洋占星学の  惇  レイ です。



仙台パルコは、時間短縮ながらも営業再開となりましたが、『レムリアの扉』は引き続きお休みをいただいております。

リーディングや占術を通して、我々が見る未来は、ひとつは個人の運命の行く先であり、もうひとつはこの世界の大局的未来です。

個人の幸せの先にあるのものは、高次元の理想が引き寄せられ、現実化された社会でなければならないと、私は考えております。


さて前回は、行為とは選択の積み重ねである、という事実を見てきました。
今回は、原因を作ってしまった「カルマ」がもたらすものについて、考えてみたいと思います。



Ⅳ 『苦しみの世界』

「カルマの車輪を降りる」という表現を、以前から使うことがありますが、一見詩的な表現でもあり、実感として解りづらいと思われるかもしれません。

しかしある意味、「カルマ」という不確実な概念を、これほど的確に言い表している言葉は他にないと、私は思っています。

それは…確かに“降りる”ことが出来るのです。

では、どのようにして「カルマ」を降りる…つまり「カルマ」を終わらせることが出来るのでしょうか。
そのようなことは可能なのか…誰しもが疑問に感じることと思います。

しかし、それは可能なのです。

もうすでに過去や過去世で作ってしまった“因”は、変えることは出来ませんが、結果を最小限にする、または結果の“質”を変えてしまうことは出来るわけです。


その昔インドの人々は、「転生輪廻」の輪…つまり“苦しみの世界”から抜け出すことは絶対に出来ない、という切実な思想のもとに暮らしていました。

そのため、来世ではせめて、少しでも良い境遇に生まれたいとの思いで、人々は善行を積むことに必死でした。

どれほど行いに気を使い、虫も殺さぬような生活をしても抜け出せない…転生を繰り返し、山のような徳を積まなければ終わらない…

それほどの強制力を持つものが、
「カルマ(行為)の中に潜む力」であったわけです。



Ⅴ 『カルマの修正』

では「因果の法則」に基づいて、結果を見るまでの間、我々は手だしもできず、ただその結果を受け入れる以外ないのかというと、そうではありません。

カルマの潜在力が表面の意識に現れた時点で、現実化し始める前にアプローチし、変えてしまうことは出来るわけです。

意外に思われるかもしれませんが、苦行を重ねるような難しいことではありません。
それは自分自身の物の見方、考え方を変化させることから始まります。

起きつつある現象や人間関係から、自分が何をどのように学び取ったか、どれだけ深く気づいたかが、仏教で言うところの“縁”を変え、カルマの方向性を変えていくことになるのです。

「因と果」を結ぶものは“縁“です。
様々な感情の働きがそれを強めたり、弱めたりしているのです。
我々は、感情によって左右されながら物事を見て、判断して、そして選択しています。

ですから、「カルマ」の潜在的なエネルギーと力の向きを、物の見方…見解によって“縁”を変え、修正していくと言うことが可能になります。

例をあげてみましょう。

過去世において深い縁のあった人と、現世で再び巡り会ったとします。
そして恋人関係となり、一時は幸せだったものの、裏切られるという体験をしたとします。

その場合、それに対するあなたの感情はどうでしょう…
憎しみや恨みに支配され相手を憎むでしょうか。
騙された自分を恥じて自己嫌悪に陥るでしょうか。
または事実を受け入れ、苦しみを乗り越えることが出来るでしょうか。

どれもが、その時々の素直な自分の感情であり、良いも悪いも、正しいも間違っているもありません。

同じような体験をしても、違う見方考え方があり、感情のエネルギーの強さも違います。
違う感じ方、反応をしたとしても、それは学びの段階にある人間としての、ひとつの姿に過ぎないのです。

起きた事はすべて、「学び」と「気づき」のための出来事であり、それらはすべて、あなたが過去や過去世で作った「カルマ」の不均衡を正し、魂の成長を促すために、起きていることと言えるのです。

この天からの「学びの課題」に取り組み、自分なりの答えを出していく過程で、“縁”は次々と変わっていき、「カルマ」の結果の大小のみならず、その方向性自体が変わっていくのです。

つまり、原因がもたらす当然の結果として、起きる現象の“質”も変わっていく、ということになるわけです。



以上第2話は、「カルマ」を変えることは出来るのか、ということについて見てまいりました。
次回は、それが転生とどのように関わっているか、について考えてみたいと思います。


“皆さまにとっての、真実が明らかとなりますように…”

                                   惇   レイ (Jun-ray)
https://lemuria-sendai.amebaownd.com/posts/4152791

ショップインフォメーション

ショップ名 レムリアの扉
電話番号 050-3706-7775
フロア 仙台PARCO 本館 9F
取り扱いアイテム 占い
https://sites.google.com/view/lemuria-1212/ https://sites.google.com/view/lemuria-1212/
cosme&beauty(新)
スタッフ募集
仙台PARCO OFFICIAL INSTAGRAM
ご提示でお得に楽しむスペシャルサービス
パルコミ|メディアスペース
BOOSTER

INFORMATION

施設情報

本館

住所

宮城県仙台市青葉区中央1-2-3

電話

022-774-8000

営業時間

PARCO2

住所

宮城県仙台市青葉区中央3-7-5

電話

022-774-8000

営業時間

pageTop