【WILDSWANS】 コレクターズ別注 「TONGUE」 シェルコードバン×イングリッシュブライドル型押し #2×ダークブラウン

22/03/22

59

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

革のダイヤモンドとも評されるコードバン。その中でも、ひときわ美しい輝きを放つホーウィン社のコードバンを使用した、WILDSWANS×COLLECTORS限定のTONGUEです。SWANSのオンラインストアでも、シェルコードバンを使用した商品は、軒並みSOLD OUTとなっており、TONGUEもその一つです。
当商品の外装はシェルコードバン、内装はイングリッシュブライドルの型押しと、特別なデザインとなっております。
特別なTONGUEで大人に磨きをかけるのはいかがでしょうか。
各一点ずつのみの販売となりますので、お求めの方はお早めにご来店ください。

シェルコードバン特別仕様の、数量限定別注モデル。

WILDSWANS(ワイルドスワンズ)のコレクターズ別注、2022年春バージョンが登場です!
外装にアメリカ・ホーウィン社が製造する、エイジングによる色艶感の変化を存分に楽しめるシェルコードバン(馬革)、内装には落ち着いた印象のアメリカ・ウィケット&クレイグ社の「イングリッシュブライドル」の型押しレザー(牛革)をマッチング。カラーは定番のブラック系と、ブラウン系にはシェルコードバンらしいワイルドなムラ感がフルスロットルで楽しめる明るめな「#2」をチョイス。
人気の「TONGUE(タング)」そして21年秋からのNEWモデル「CASA(カーサ)」の2モデルに加え、今回はキーケース「CLIPPERⅡ」を初ラインナップ。どれも永く付き合える、相棒のような革小物です。

<TONGUE(タング)>
コインケースやパスケース、ミニウォレットとして、使い方はスタイルとアイデア次第。
TONGUEは、コインケースの内部に仕切パーツを付属しており、カード類や4つ折りに畳んだ紙幣などを小銭と分けて収納することが出来ます。また本体の背面にもカードポケットが取り付けられているため、交通系ICカードや定期、チケットなどの収納も可能です。単体でも極小のお財布としてご使用頂けるほか、札入れや純札入れなど他のアイテムと組み合わせてお使い頂いても便利です。
一つ持っておくとなにかと役に立つミニマムウォレットです。ブランドの「用の美」の価値観が凝縮、体現されたこのモデルは、リリース以来たくさんのお客さまの支持を集めています。

ワイルドスワンズが厳選する上質で個性的な皮革素材と、永く使用していただく為に考え抜かれた「劣化を未然に防ぐ」秀逸なデザイン。それらを繋ぐのは、アトリエで丹念に磨かれた美しいコバ仕上げをはじめとする、熟練の職人による丁寧な物作り。時の流れとともに経年変化を感じられる作品を是非、お手元でお楽しみください。

<カラーは2色>
ブラック×ブラック
外装に使用しているシェルコードバンは、皮革特性であるややマットな質感も相まって、お届け時点では深いグレーや、ネイビーにも近い印象を受けるかもしれません。毎日使ってゆっくりと育てていただくことで、時間とともに徐々に光沢を帯びながら色が上がり、本来の黒色に近づいていく経年変化をじっくりお楽しみいただけます。
内装はドレスな雰囲気も感じられる繊細な型押しパターン。使い始めは外装との絶妙なギャップをお楽しみください。そして、経年変化の過程で外装の色艶感が徐々に深まることで産まれる一体感をぜひ楽しみにしながらお使いください。
ステッチはこげ茶(#129)、内装のホックボタン、ロゴマークの箔押しはシャープなシルバーで統一しました。
#2×ダークブラウン
赤みを帯びた独特な色合いの茶系「#2」。比較的流通量の多いダークバーガンディ(#8)よりも明るく、どことなく素朴な印象。皮革の特質上視認できる毛穴のあとやムラ感、かすれもより強く感じられ一点一点の個性が際立ちます。少々玄人好みですが、ブラック系よりもこういった天然由来の革のアジがわかりやすく、またエイジングによる色艶、印象の変化が感じやすいこのカラーは、エイジング愛好家のみなさまにこそおすすめしたいカラーです。
ステッチはライトブラウン(#123)、内装のイングリッシュブライドルレザーはトーンを落としたダークブラウンを採用。ブラック同様のギャップと変化をお楽しみください。ホックボタン、ロゴマークにはシルバーを採用。飾らない上品さを演出します。

<素材について>
外装:SHELL CORDOVAN(シェルコードバン 馬革)
優れた皮革製造技術を持つアメリカ・ホーウィン社が製造するシェルコードバンは、馬の臀部の皮を削り出すことで現れるコードバン層を丹念に鞣して染色した、世界的に人気が高い皮革の一つです。肉厚で弾力がありながら非常に肌理が細かいシェルコードバンは、その繊細な表面からは想像ができない程耐久性に優れた皮革です。使い込むにつれてゆっくりとしたスピードで光沢を帯びていき、重厚感あふれる表情へと変化をしていきます。
→下方、<シェルコードバンについてのご注意>をご確認ください。
内装:ENGLISH BRIDLE Embossing(イングリッシュブライドル 型押し 牛革)
イングリッシュブライドルレザーはウィケット&クレイグ社を代表する皮革で、アンガス牛のステアハイドの中でも最高クラスの原皮が割り当てられており、適度なコシを残したしなやかな手触りや優れた耐久性が特徴のです。一般的なブライドルレザーと異なり、最後に熱したローラーに通すことでブライドルレザー特有の粉状のロウ成分が噴き出てくる「ブルーム」を皮革に閉じ込めるという作業を施しています。今回はこのイングリッシュブライドルレザーに国内で型押しを施したレザーを使用。圧力と熱を加えることでハリが強まり、また表面のシボによって傷が付きにくく、目立ちにくいという特性も加わっています。
スムースレザーとはまた変わった表情ですが使い込めばしっかり経年変化も味わえるので、外装のシェルコードバンとの違いもお楽しみ頂きたいポイントの一つです。

<ご使用上の注意>
・汗や湿気などの水分により過度に蒸れた状態になりますと、艶が出にくくなる可能性がございます。また、水分により皮革の風合いが変化したり、圧迫により型崩れ、変形が発生した場合、元に戻すことは困難です。使い始めやパンツのポケットに収納する際は特にご注意ください。
・製品の皮革断面であるコバが割れる可能性がございます。軽微なコバ割れであれば、付属の木製スリッカーでお客様ご自身でもお手入れが可能ですが、症状の程度など、ご不安な場合は当店もしくは直接メーカーにご相談ください。

<シェルコードバンについてのご注意>
シェルコードバンは自然の風合いを活かした仕上げが最大の特徴で、表面には原皮段階や製造過程で生じた血筋、シワ(トラ)、色ムラ、シミ、小傷、毛穴、ザラつき、かすれ、曇り等が含まれる場合がありますが、これらは原皮の状態、及び皮革の製造工程上避けられないもので、経年変化の過程で色感が増すことで通常であれば徐々に目立たなくなっていきます。
(これらの特徴については、ランドセルの素材感などから一般的にイメージされる「コードバン」とは異なりますのでご注意ください。)

ワイルドスワンズのアトリエでは、このような個性溢れる革を使用して、熟練の職人が1点1点、長い時間をかけて丁寧に製品を製作しております。また、製作中から細心の注意を払い仕上げた製品は、お客様に永く良い状態でお使いいただけますよう、のべ数十回にわたる検品を経てアトリエから出荷され、当店でも最新の注意を払って出荷させていただいております。

※ご注文について 必ずご確認ください
これらのシェルコードバン特有の皮革特性による小キズやムラ感などの特徴については、製品一点一点に個体差が発生いたします。ご理解いただいた上でご注文いただきますようお願いします。(個体差については、注文時にはお選びいただけません。また、本ページ掲載以外の出荷商品現物の写真などはご用意いたし兼ねますので何卒ご了承ください。また、個体差を理由とした返品や交換はお断りしています。)
天然素材の表情を活かして丁寧に鞣し製品化された、同じ表情が二つとない作品の個性との出会いを是非お楽しみください。

<ご使用後の傷とお手入れについて>
コードバンは一般的なスムースレザーと比較すると繊維が繊細で柔らかい為、傷が入りやすいレザーです。鞄の中に入れて持ち運ぶ際などはお気を付け下さい。また、使い込むことで鋭角に折り曲げている部分にかさつきや色落ちが生じることがございます。
傷に見える症状も、ひっかきなどで繊維が乱され起毛しているだけの場合もあります。少量のクリームを塗布した上で圧力をかけて乾拭きをしますと、繊維が寝て症状が緩和する可能性があります。
(※ただし、圧力をかけて乾拭きした部分は、周辺よりも光沢が上がってしまう可能性がありますので十分ご注意下さい。)

ケア方法
ホーウィン社のコードバン革は非常に潤沢なオイルが含まれていますので、基本的にご使用から約1年間はクリームでの加脂は必要はありません。早く光沢を上げたい場合でも、自然なエイジングに任せ、定期的に柔らかい布で乾拭きをするくらいで十分です。
長期間の使用後もオイルが不足することは殆どないレザーですが、万が一乾燥や、表面の繊維質のザラつきを感じましたら米粒1粒~2粒程度の量のクリームを布に取り、一度布に馴染ませてから全体に伸ばし、柔らかい布でよく磨いてください。(※コードバン革の表面は一般的な牛革と比べて柔らかいので、乾拭きする際は小傷を避ける為にも必ず柔らかい布でお願い致します。)
※革の風合いを損ねる可能性があるため防水スプレーのご使用は極力控えていただきますようお願いいたします。"


WILDSWANS

独自の技術と感性で、上質な素材をもとに存在感あふれる商品を生み出すブランド「WILDSWANS(ワイルドスワンズ)」。美しく上質な素材を、日本人ならではの美意識と繊細かつ高度な技術力をもとに、「丈夫で長持ちする道具」として一点一点職人の手によって製作されています。


商品仕様

■サイズ
W106×H78×D19mm

■素材
外装:シェルコードバン(馬革)
内装:型押しイングリッシュブライドルレザー(牛革)

■仕様
コインポケット1室 (中仕切りあり)、カード室1室

■生産国
日本

※注意
当店はメーカー・実店舗と在庫を共有している商品が一部ございます。万が一ご注文頂いた商品が【売り違いの為、完売】の場合もございますので予めご了承くださいませ。

ショップインフォメーション

ショップ名 コレクターズ
電話番号 022-774-8275
フロア 仙台PARCO 本館 7F
取り扱いアイテム メンズ雑貨
公式サイト http://www.collectors-web.com
ONLINE PARCO https://online.parco.jp/shop/c/cs000286/
cosme&beauty(新)
スタッフ募集
仙台PARCO OFFICIAL INSTAGRAM
ご提示でお得に楽しむスペシャルサービス
パルコミ|メディアスペース
BOOSTER

INFORMATION

施設情報

本館

住所

宮城県仙台市青葉区中央1-2-3

電話

022-774-8000

営業時間

PARCO2

住所

宮城県仙台市青葉区中央3-7-5

電話

022-774-8000

営業時間

pageTop