【送料無料】10月ワインバスケット【10本セット】

21/10/18

22

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。



毎月お得な蔵直ワイン10本セット!
赤ワイン5本白ワイン5本のお買い得ワインセットです!
〈セット内容〉


1.モンテ・ブランコ カベルネ・ソーヴィニヨン
品種:カベルネ・ソーヴィニヨン
プンティ・フェレールは、当店チリワインの人気蔵元ヴァッレ・セクレトのオーナーでもあるアントニオさんによって2009年にセントラル・ヴァレーの小区画コルチャグア・ヴァレーに創設された小規模ワイナリー。モンテ・ブランコ(白い山=雪の被ったアンデス山脈)は、彼らが造る一番カジュアルなワインですが、チリの象徴でもあるアンデス山脈(フィロキセラからチリのぶどうの樹を護った神)に感謝を込めて造り出しました。ストロベリーやラズベリーのような赤い果実の香りが広がり、まろやかな口当たりとピュアな果実味に、柔らかい渋みが溶け込んでいます。

2.フラン・ボーセジュール 2019
品種:メルロ60%、カベルネ・ソーヴィニヨン40%
ヴィノスやまざきを代表するバリュー・ボルドーワインがこちらのフラン・ボーセジュール。メルロ種を主体とした、明るくはっきりとした、ピュアな味わいが、当店でもロングセラー。ほのかなスパイスやチョコレートのような風味もあり、深みも感じる食に合う一本で、ボルドーのお手本のようなバランスの良さ。

3.ガリーグ 赤
品種:テンプラニーリョ70%、グルナッシュ20%、シラー10%
フランスにワイン造りに情熱を傾ける良い若手生産者がいると聞いて現地を訪問し、ギヨさんと出会いました。あれから約15年、多くのワインファンが感動した素晴らしいワインを造り続けてきました。職人ギヨさんが造り上げたこの赤ワインは、ベリー系の豊かな果実の香りにあふれ、たっぷりの果実味に優しい酸味がバランス良く感じられます。豊富な日照のもとで育ったぶどうの豊かな果実味を、日々のお食事と合わせてお楽しみください。

4.ドメーヌ・ラ・グラーヴ メルロ
品種:メルロ100%
ジャン・フランソワ・オロスケットさんがぶどう栽培と醸造を全て取り仕切る家族経営の蔵元。既に現地では知らぬ者はいないほどの実力者で、かつてラングドックの新酒コンクールでは160蔵の中で赤が金賞、白が最高特別賞を受賞したことがあり、名実ともNo.1の地元英雄に!オロスケットさんが得意とするメルロは、南フランスの太陽をたっぷりと浴びた完熟の果実味がとても豊かで、渋みも非常にまろやかで口当たりの良い味に仕上がっています。レストランでも長年グラスワインでオンリストされた、毎日飲みたい旨得赤ワイン。

5.センターピース カベルネ・ソーヴィニヨン
品種:カベルネ・ソーヴィニヨン
カリフォルニアを現地訪問した際に、「内陸部でコストパフォーマンスに溢れるワインを造る蔵元がいる」とご紹介いただいたワイナリー。内陸セントラル・ヴァレーを拠点に様々な地域の良質なぶどう栽培農家と共に取り組みながら、自社でもサステイナブル(保全農法)のぶどう栽培行います。特徴あるそれぞれの地区のぶどうをブレンドします。これぞカリフォルニア産カベルネ・ソーヴィニヨン!程よい渋味とそれに負けない果実の風味が感じられます。タンニン(渋み)とリッチな果実味が特徴です。

6.ビニャンサ白
品種:アイレン100%
今から約15年前、フランスにワイン造りに情熱を傾ける良い若手生産者がいると聞いて現地を訪問し、ギヨさんと出会いました。あれから約15年、多くのワインファンが感動した素晴らしいワインを造り続けてきました。このテロワール・ド・オリジンは、職人ギヨさんが南フランスのぶどう品種をブレンドして造るワイン。ライトな口当たりですが、豊かな果実味も感じられ、爽やかな酸味がバランスよく溶け込んだ、スムーズで飲みやすい味わいです。ぜひハウスワインとして毎日お楽しみいただきたい一本です。

7.モンテ・ブランコ シャルドネ
品種:シャルドネ
プンティ・フェレールは、当店チリワインの人気蔵元ヴァッレ・セクレトのオーナーでもあるアントニオさんによって2009年にセントラル・ヴァレーの小区画コルチャグア・ヴァレーに創設された小規模ワイナリー。モンテ・ブランコ(白い山=雪の被ったアンデス山脈)は、彼らが造る一番カジュアルなワインですが、チリの象徴でもあるアンデス山脈(フィロキセラからチリの葡萄の樹を護った神)に感謝を込めて造り出しました。アンデスの麓に広がる自社畑で育った凝縮したシャルドネを使用し、フレッシュかつフルーティーに仕上げたバリューワインです。

8.フラン・ボーセジュール 白
品種:ソーヴィニヨン・ブラン75%、セミヨン25%
ヴィノスやまざきを代表するバリュー・ボルドーワインがこちらのフラン・ボーセジュール。今回新作の白ワインが登場!柑橘類や白い花のような香り。ふくよかな果実味に、柔らかな酸味がバランス良く、すっきり爽やかな飲み口の白ワインです。

9.テロワール・ド・オリジン白
品種:グルナッシュ・ブラン80% マルサンヌ20%
今から約15年前、フランスにワイン造りに情熱を傾ける良い若手生産者がいると聞いて現地を訪問し、ギヨさんと出会いました。あれから約15年、多くのワインファンが感動した素晴らしいワインを造り続けてきました。このテロワール・ド・オリジンは、職人ギヨさんが南フランスのぶどう品種をブレンドして造るワイン。ライトな口当たりですが、豊かな果実味も感じられ、爽やかな酸味がバランスよく溶け込んだ、スムーズで飲みやすい味わいです。ぜひハウスワインとして毎日お楽しみいただきたい一本です。

10.ラ・グラーヴ・エクスプレッション・ブラン
品種:マカブー主体、ヴェルマンティノ(ロール)、マルサンヌ
まだ駆け出しだったオロスケットさんのワインを日本に紹介して早10年。今では現地では知らぬ者はいないほどの実力者となりました。南フランス・ラングドックの新酒コンクールではかつて160蔵の中で赤が金賞、白が最高特別賞を受賞するなど名実ともNo.1の地元英雄的存在です。このワインは蔵元の情熱をそのままに瓶詰めしていただいた限定酒。古木のぶどうから、コクと旨みがたっぷりのった酸の柔らかな味わいが特徴。ぶどうの収穫はまだ夜も明けない早朝に行われ、フレッシュな状態で圧搾されます。そのおかげで、グレープフルーツの香り、花のようなフローラルな香りも感じられます。フルーティで香りが豊かな白ワイン!

20歳未満の方へは酒類の販売を行いません。
年齢確認の為、ご注文時備考欄にご年齢の記載をお願いいたします。

ショップインフォメーション

ショップ名 ガットワインヴィノスヤマザキ
電話番号 022-796-7967
フロア 仙台PARCO PARCO2 2F
取り扱いアイテム ワイン
公式サイト http://www.v-yamazaki.co.jp/
cosme&beauty(新)
スタッフ募集
仙台PARCO OFFICIAL INSTAGRAM
ご提示でお得に楽しむスペシャルサービス
パルコミ|メディアスペース
BOOSTER

INFORMATION

施設情報

本館

住所

宮城県仙台市青葉区中央1-2-3

電話

022-774-8000

営業時間

PARCO2

住所

宮城県仙台市青葉区中央3-7-5

電話

022-774-8000

営業時間

pageTop