時計の革ベルトの裂け・ちぎれ…長持ちのコツ【TiCTAC仙台パルコ】

22/01/17

41

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

皆さんこんにちは、TiCTAC仙台パルコ店です。時計の革ベルトは、水や汗に弱く定期的に交換が必要な消耗品です。本日は、少し長持ちさせるコツをご紹介します!

「腕時計革ベルト長持ちのコツ」

①外すとき、捲るように外さない(画像二枚目)

青緑の革のように、捲ってベルトを外すと、金属部分にベルトが食い込みます。これを毎回の着脱で行うと段々跡になり、そのうち裂けてきます。

茶色の革のように、一度少しだけベルトを引っ張って、金属部分とベルトとの間に余裕を作ってから、捲るではなく曲げるようなイメージでベルトを外すようにしましょう。

②春~夏等、水分が染みやすいときは使う回数を減らす(画像三枚目)

革ベルトは水や汗が天敵です。春夏毎日使い続けると、半年から一年程度で匂いや変色が気になる方も出てきます。

汗や水を吸わせてしまったと感じた日には、固く絞ったタオルでさっと拭き取り、そこから乾燥のた少しめ休ませるのがおすすめです。

③時期ごとに金属ベルトへ付け替える・二本目をメタル系の時計から選ぶ(画像四枚目)

時期ごとに時計の付け替えを行うと、気分も一新出来て良いかもしれません。金属系のバンドであれば、水や汗を気にせず毎日お使いいただけます。(錆や水垢の原因にはなるので、付いた水分の拭き取りは重要です)

また、バンド幅の合うものがあれば、ベルトのみを金属製のものにすることもおすすめです。当店では、軽くて使いやすい金属編み込みタイプのメッシュベルトをおすすめしております。




ベルト交換ご希望の際など、ぜひ当店にお立ち寄り頂ければと思います!
↓オンラインストアはこちら
https://www.neuve-a.net/TiCTAC/shop/c/c10/

ショップインフォメーション

ショップ名 チックタック
電話番号 022-774-8130
フロア 仙台PARCO 本館 2F
取り扱いアイテム ウォッチ
公式サイト http://www.tictac-web.com/voices/shop/sendai/

PARCO ONLINE STORE

パルコオンラインストア

新型コロナウイルスに関するお知らせ
cosme&beauty
スタッフ募集
仙台PARCO OFFICIAL INSTAGRAM
ご提示でお得に楽しむスペシャルサービス
パルコミ|メディアスペース
BOOSTER

INFORMATION

施設情報

pageTop