【期間限定】ホリデーワインバスケット 白&泡セット(白ワイン2本スパークリング2本)

20/12/03

20

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。



ニューワールドの注目ワインを中心とした白&泡のセット!

〈セット内容〉
1.カンテラ グラニート ソーヴィニヨン・ブラン
品種:ソーヴィニヨン・ブラン
このカンテラはヴィノスやまざき初のチリワイン直輸入に踏み切らせた蔵元です。大手生産者の多いチリにおいて家族経営で小規模・高品質のワイン造りを行います。
銘醸地コルチャグア・ヴァレーのソーヴィニヨン・ブランを使用した果実味たっぷりの白!低温発酵によって、フレッシュさを保ち、より洗練された仕上がり!酸と果実味のバランスが素晴らしいワインです。

2.センターピース シャルドネ
品種:シャルドネ
1,000円台で納得できるワインがなかなか無く、落ち込んでいた買付隊に、当店人気ワイン「トゥルー・ヴァイン」を造るDNAヴィンヤーズのデニスさんから「カリフォルニアの内陸でコストパフォーマンスに溢れるワインを造る蔵元がいる」と、ワイナリーを紹介していただきました。内陸セントラル・ヴァレーのを拠点に様々な地域の良質なぶどう栽培農家と共に取り組みながら、自社でもサステイナブル(保全農法)でぶどうを栽培し、ワイン造りを行っていました。
「センターピース」は、カリフォルニアがアメリカのワインの最も重要な部分(=センターピース)であるということを表します。特徴あるそれぞれの地区のぶどうをブレンドして造り上げます。鮮烈なフルーツの印象が弾ける味わい。酸味は控えめで飲みやすい印象ですが、ほんのりと樽の風味を感じる仕上がりは、毎日飲みたい味わいです。

3.プンティ・フェレール・スパークリング・パイス
品種:パイス
美味しいチリワインを探していた中で、当店スタッフが満場一致で唸ったワインを造ったのがプンティ・フェレール。「良い品質のワインをリーズナブルな価格で提供したい」とワイン造りを手掛けている新進気鋭の蔵元です。
プンティ・フェレールが様々な品種を試したうえ、最も理想的な味わいに仕上がったのがこのパイス種のスパークリング。チリで古くから栽培されてきたぶどう品種ですが、国際品種への植え替えが進んだことから、希少なぶどうとなりました。そんなパイスの中でも、最高樹齢100年の古木のぶどうも一部使用しています。柑橘系果実の豊かな香りが感じられ、きめ細かな泡と果実味、心地よいコクの飲みやすい一本です。

4.ジョセフ・カタン クレマン・ダルザス ブリュット
品種:ピノ・ブラン、オーセロワ
フランス東部アルザス地方に美味しいスパークリングワインを造る生産者がいると聞き、訪れた蔵元が「ジョセフ・カタン」。アルザスの地で300年にわたってワインを造り続けてきた、家族経営の蔵元です。管理の行き届いた自社畑のぶどうから、アルザスの地に根づいたワインを造り出しています。その品質は、多くのコンクールや評価誌で、高く評価されています。
そんな彼らの真骨頂が最も発揮されるのが「クレマン・ダルザス」。クレマンとは、シャンパーニュ以外の地域で、シャンパーニュと同様の「瓶内二次発酵」製法で造られたスパークリングワインのこと。特に、華やかで上品な香りのワインを多く生み出しているアルザス地方の「クレマン・ダルザス」は有名で、世界中で愛飲されています。そして、なんと前当主のジャック・カタン氏は、クレマン・ダルザス協会の会長だけでなく、全フランスのクレマン協会の会長も歴任したスパークリングワインの名手でもあります。青りんごや白い花の香り。果実味とフレッシュな酸とのバランスがよく、きめ細かい泡と相まって心地良い味わいです。

20歳未満の方へは酒類の販売を行いません。
年齢確認の為、ご注文時備考欄にご年齢の記載をお願いいたします。

ショップインフォメーション

ショップ名 ガットワインヴィノスヤマザキ
電話番号 022-796-7967
フロア 仙台PARCO PARCO2 2F
取り扱いアイテム ワイン
公式サイト http://www.v-yamazaki.co.jp/
cosme&beauty(新)
スタッフ募集
仙台PARCO OFFICIAL INSTAGRAM
ご提示でお得に楽しむスペシャルサービス
パルコミ|メディアスペース
BOOSTER

INFORMATION

施設情報

本館

住所

宮城県仙台市青葉区中央1-2-3

電話

022-774-8000

営業時間

PARCO2

住所

宮城県仙台市青葉区中央3-7-5

電話

022-774-8000

営業時間

pageTop