【送料無料】ホリデーワインバスケット 赤ワイン4本セット

20/12/03

20

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。



世界各国から直輸入の濃厚赤ワインを選りすぐったお得なセットです!

〈セット内容〉
1.エスプリ・ド・ペノティエ 2015
品種:メルロ45%、シラー35%、カベルネ・ソーヴィニヨン15%、グルナッシュ5%
南仏のラングドック地方で1620年から続く由緒ある蔵元で、当店とは20年来のパートナー。同地区のワインの普及に貢献し、現当主のマダム・ミランは、ラングドックワイン協会会長も務めるほど。近年では、環境に配慮した自然派のぶどう造りを実践し、フランス政府の認める保全農法の認証HVEの最高レベルLevel3を取得しています。
ペノティエのエスプリ(精神)が込められた特別な一本。熟した赤い果実のような香りに、たばこの葉、ナツメグや黒コショウのようなスパイスの香りが混ざり合います。赤い果実を思わせるまろやかな味わいに、心地よく溶け込んだタンニンの余韻が長く続きます。

2.ルー・ミランダ レオーネ メルロ 2019
品種:メルロ
ルー・ミランダは、シラーズの銘醸地として知られる南オーストラリア州バロッサ・ヴァレーにある、3代続く家族経営の蔵元。小規模ながら素晴らしいワインで定評があり、こだわりと情熱あふれるワイン造りに取り組んでいます。
このワインには、言わずと知れたオーストラリアの銘醸地、バロッサ・ヴァレーのぶどうを使用。当店の買付隊が現地で試飲した際、その凝縮感に感動し、入荷を即決しました。チェリーやプラムの芳香があり、一口飲むと、果実味が口いっぱいに広がるとともに、なめらかなタンニンを伴った心地よい余韻が後に残ります。まさに「レオーネ(=ライオン)」の名にふさわしい、雄々しさと優美さを兼ね備えた風格ある1本です。

3.マンフレディ・バローロ
品種:ネッビオーロ100%
今から20年ほど前。イタリア人の友人からの紹介で、安くて美味しいワインを造る蔵がピエモンテにあると、紹介されたのがマンフレディでした。創業者のお爺さんが造ったワインを、大八車で行商したという話は、現社長の祖父が大八車で行商し、静岡の日本酒や、世界の無名産地のワインなどで成長してきたヴィノスやまざきと似ている、親戚の様な蔵元です。
イタリアワインの王と称される銘醸ワイン「バローロ」。上品で繊細な心地よい香り。味の広がりの中にも滑らかな渋味と柔らかな口当たりのハーモニーが素晴らしい1本です。

4.エスプリ・デスチュエール 2016
品種:カベルネ・ソーヴィニヨン50%、メルロ50%
フランス・ボルドー地方の銘醸地メドック地区にて特に優れた10区画のぶどうを新樽のフレンチオークで長期熟成した、メドックのお手本とも言えるしっかりとした飲み応えで重厚かつ複雑な味わい。ブラックベリーを思わせる力強い果実味に、樽熟成によるバニラの風味や、シルキーなタンニンが調和しています。

20歳未満の方へは酒類の販売を行いません。
年齢確認の為、ご注文時備考欄にご年齢の記載をお願いいたします。

ショップインフォメーション

ショップ名 ガットワインヴィノスヤマザキ
電話番号 022-796-7967
フロア 仙台PARCO PARCO2 2F
取り扱いアイテム ワイン
公式サイト http://www.v-yamazaki.co.jp/
cosme&beauty(新)
スタッフ募集
仙台PARCO OFFICIAL INSTAGRAM
ご提示でお得に楽しむスペシャルサービス
パルコミ|メディアスペース
BOOSTER

INFORMATION

施設情報

本館

住所

宮城県仙台市青葉区中央1-2-3

電話

022-774-8000

営業時間

PARCO2

住所

宮城県仙台市青葉区中央3-7-5

電話

022-774-8000

営業時間

pageTop