1966年(昭和41年)のデビュー以来、世代を超えて愛されてきたウルトラマン。
いまやファン層は親子三代へと広がり、国内はもとより世界中に知られる永遠のヒーローとなっています。
ウルトラマンの生みの親である円谷プロダクションは、「いつの時代も、世の中に必要とされるヒーローを送り出していきたい」という願いのもと、数々のウルトラマンシリーズをプロデュースしてきました。
そしていま、「これまでのようにテレビや映画の中だけでない、日常の世界に活躍する新しいヒーローは誰か?」を自らに問い、ついに答えを導き出します。
「A MAN of ULTRA」----心の中に眠るヒーローを目覚めさせ、誰もが「ウルトラな男」になろうという、まったく新しい考え方でした。
日常の世界にカッコいい「ウルトラな男」を創り出すという、斬新なコンセプチュアル・ブランドからプロデュースされるアパレル、雑貨、ステーショナリー、インテリア、フード、音楽など、従来のキャラクター商品の枠を超えたライフスタイル全般を網羅する商品ラインアップ。
キャラクターではなく、コンセプトを提案する「A MAN of ULTRA」プロジェクトに、制限や枠組みはありません。
日本のすべての男性に勇気を与え、
「ウルトラな男」に変身させるために――
CA4LAではこのブランド「A MAN of ULTRA」とコラボレーション!
3つのコンセプチュアルなニットキャップをリリースいたします。
今回CA4LAが「A MAN of ULTRA」とコラボレーションし、製作したのは3つのニットキャップ。
それぞれのカラーやバッヂのモチーフにウルトラマンシリーズの代表的な怪獣3体のデザインを落とし込みました。
初代『ウルトラマン』を倒した初の怪獣で、最強の怪獣としても認知されている「ゼットン」、
数々のウルトラマンシリーズで登場し、ウルトラヒーローたちのライバルとして人気が高い「バルタン星人」、
そして『ウルトラマン』で人間に友好的な怪獣として登場し、シリーズのマスコット的存在でもある「ピグモン」の3体のカラーや特徴を配色、バッヂのデザインに反映させたバイカラーのニットキャップが登場いたします。
ベースは伸縮性のよいリブニット。それぞれのカラーのモチーフとなった怪獣たちの名前と、それぞれの怪獣の特徴的なデザインを落とし込んだ缶バッヂの2種類が付いています。
価格は5,400円(税込)。全国のCA4LAとオンラインストアで2017年1月14日(土)より発売中
・A MAN of ULTRA × CA4LA KNIT ZETTON [AKI-02106]
5,400円(税込)
・ A MAN of ULTRA × CA4LA KNIT ALIEN BALTAN [AKI-02107]
5,400円(税込)
・A MAN of ULTRA × CA4LA KNIT PIGMON [AKI-02108]
5,400円(税込)