学びの春、仙台店でもはじめました

17/04/13

0

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

4月から仙台パルコ店の店長に着任しました、矢尾と申します。
東京日本橋にあるコレド室町店の立ち上げから丸3年店長を務め、この春より仙台にやってまいりました。
東北の地に来てまだ数日、右も左も分からぬ状態ですが、一人でも多くのお客様にワインのある生活の楽しさをお伝えするべく、前任店長の保坂に変わりこれから皆様のワイン選びのお手伝いをさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします!

オープンから10カ月が経ち、少しずつ顔馴染みのお客様が増えてきた頃、とあるご要望を多く頂戴するようになってきました。
「ワインを勉強したいんだけど、難しくて何から手を付ければいいかわからない。。。」
「買付の話面白そうだから、もうちょっと詳しく聞きたいな」
「ワインセミナーってやらないんですか?」

などなど・・・

そこで皆様のご期待に応えるべく、この春より仙台店でもワインセミナーを開催する事が決まりました。
セミナーと聞くと、「勉強会のようなイメージで難しそう・・・」と思われる方が多いかと思いますが、ヴィノスやまざきのワインセミナーは違います。専門用語は極力使わず、ワインをより身近に感じて頂くため買付のストーリーを交えて、「ワインは難しい・・・」から、「ワインって楽しい!!」に考えが変わるよう、ワインの魅力をお伝えしてゆきます。

そして昨日、待望の第1回ワインセミナーを開催してまいりました!
初回となる今月は「ワインのはじめ方」をテーマに、スパークリング・白・赤の計5種類のワインをご紹介しましたが、ついつい説明に熱が入ってしまい、終了予定時刻を大幅にオーバーしたことはご容赦ください・・・
今回ご紹介したワインの中で1番人気だったのは、やはりこのワインでした。

ストーンヘッジ・メリタージュ・ナパ・ヴァレー2013
http://www.v-yamazaki.com/item/3115.html

銘醸地ナパ・ヴァレーにある最高級畑のぶどうを使用し、日本のお客様の為に生産者と共に造り上げた当店のオリジナルワインです。
ヴィノスの赤ワイン売上本数No.1のメリタージュは、これから仙台でも大ヒットの予感がします!

仙台店のワインセミナーは、毎月第2水曜日に開催します!
各回完結型のワインセミナーですので、是非お気軽に1度ご参加ください。
お申込みはこちらから↓↓
http://www.v-yamazaki.co.jp/event_info/schedule/seminar/

皆様のご参加お待ちしております。

仙台店 矢尾

ショップインフォメーション

ショップ名 ガットワインヴィノスヤマザキ
電話番号 022-796-7967
フロア 仙台PARCO PARCO2 2F
取り扱いアイテム ワイン
公式サイト http://www.v-yamazaki.co.jp/
cosme&beauty(新)
スタッフ募集
仙台PARCO OFFICIAL INSTAGRAM
ご提示でお得に楽しむスペシャルサービス
パルコミ|メディアスペース
BOOSTER

INFORMATION

施設情報

本館

住所

宮城県仙台市青葉区中央1-2-3

電話

022-774-8000

営業時間

PARCO2

住所

宮城県仙台市青葉区中央3-7-5

電話

022-774-8000

営業時間

pageTop